fc2ブログ
コンテントヘッダー

こよなく

20080820235905
好きなのでありました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

近況

今週の水曜日から1週間ばかり、私は夏期休暇に入ります。
その後、ちょぼちょぼ出たり出なかったりで完全復帰は今月末。かなり欲張って休みます。
でも後半は父の3回忌の法事と、福岡で定例の事務連絡会出席があるので丸々休めるわけではありませんが。

そして復帰したら、また怒涛の業務が来るわです。

最近の悩みの種は、長女の進学問題。
部活との兼ね合いが難しくて、本当にどうなっちゃうんだろ。

文系なのでいざとなれば、推薦で行けるところに行くということもあるでしょうが・・・。
まあ、やるだけやってみるしかない。

色々ぐちぐちと思うことはあるけれど、家族みんな健康で元気で美味しくご飯が食べられるのだから、気に病むことなど何もない、はず!

そういえば、ここひと月ばかりで体重3キロ減となりました。ここ数日サボっているので戻り気味だけど・・・。

以前「やるぞーーー」と言ってたレコーディングダイエットはまさしく文字通り3日坊主になってしまったんですのよ奥様!<誰!?


で、その後京王百貨店のバーゲンに行ったら見事に好きな服が似合わないという現象が起こり(今始まった話ではない)、スイッチが入ったのよね。

で、結局低インシュリンダイエットとでも言いましょうか、あれ。炭水化物を取らないというのを始めたのでした。

パンと米飯が食べられないのは辛いけれど、我慢するのは夜だけにして、朝はフルーツ中心、お昼は持参した低GIな素材を使った弁当、夜はリエータと言う、ダイエット食品に頼ったの。リエータは美味しくは無いけれど、腹持ちが良いし私にはストレスがありませんでした。でも毎晩ではちょっと我慢できそうに無いので、時々は高蛋白低脂肪な食品(もちろん低GIな)を少し食べて・・・・頑張りました。

でも3キロだけ!


最近はすっかり気が緩んでいるけれど、努力を止める事だけは阻止。地道に続けるつもり。自分的な理想まであと3キロかな。

誰かがテレビで言ってたけど、ひと月に1キロでも痩せたら半年で6キロだ。そういう気持ちで頑張ります。


・・・・ナニゲに熱く語りました。
コンテントヘッダー

新宿東口出た所の

ルミネのレストラン街、使えん(怒)

コンテントヘッダー

もうすぐ三回忌

思い出して寂しくなる頃に、うまい具合に法要があるのね。今年のが済めば七回忌までないのか…。

未だに道行く年配の男性の後ろ姿を父と重ねて見てしまいます。

エッセイなどで、同じ様な記述を見た事があるけれど、本当にそんな感じなんだよ。

父と同じ所を探して重ねて見る…。

会いたいからなんだけど、会えないと分かって悲しくなるけど、姿が重なった瞬間は、とても嬉しい。

おかしいな~!そんなファザコンだったかなあ(笑)!
プロフィール

tmk

  • Author:tmk
  • 忙しい毎日。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク